2012年7月8日日曜日

【開催しました】生ごみ堆肥で元気に育てる!土寄せ会


こんにちは!

今日の午前中、土寄せ会を実施しました。

その様子を紹介します!

今日は朝から雨模様でしたが、5名の方が参加して下さり、
プログラム開始時間には雨もやみました。

まず、今までの植物の成長を振り返ったり、
生ごみ堆肥って何?というお話をしました。

















その後、みんなで中庭に出て
里いもの土寄せと緑のカーテンの追肥を体験しました。



















ゴーヤの花が咲き始めていたので、
おばなとめばなの違いを観察したりもしました。


















今日栄養をたっぷり与えたので、

夏に向けてぐんぐん育ってくれるといいなと思います!


0 件のコメント:

コメントを投稿