2012年5月6日日曜日

【開催しました!】よりどりミドリの種まき会

こんにちは!

GW後半の5日、種まき会を実施しました。

前日までの雨模様が一転、快晴となり種まき日和でした。

そんな種まき会の様子を簡単にご紹介します。

今回は少人数でまったりとプログラムを進めました。


初めに、種に関するクイズやお話をしました。





























また、ふれあい館では、生ごみ堆肥をつかって植物を育てているのですが
その生ごみ堆肥について、すみだ清掃事務所の方がお話をしてくださいました。

















お話のあとは外にでて種まきをしました。

今年は、ゴーヤ・へちま・フウセンカズラの種を植えました。






























無事に成長してくれますように!















種の成長の様子もこちらのブログで随時紹介していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿